2013年11月20日

大濠公園☆

今日は怖がりさんなチワワちゃんと社会化のお勉強face02
地下鉄に乗り、大濠公園に行ってきましたicon42 icon108
初めての電車にどんな反応をするかとドキドキでしたがicon10
キャリーの中でとてもおりこうさんにしていましたface02
緊張してキャリーの中で立ったままなのじゃないかなぁっと思っていたのですが、日頃のハウストレーニングの成果もあり、キャリーは安心できる好きな場所として認識出来ていたようですface03
キャリーの中でご飯をあげたり、おやつを投げ入れたりと、飼い主さんのハウストレーニングの成果がでたようでしたface03

大濠公園はよくお散歩に来られるそうで、シッポふりふり楽しそうにお散歩していたのですが…icon10

風が強くて…icon10
私達でさえ正面から強い風が吹けば歩きにくいですし、息もしにくいですよね…icon10
こんな小さなチワワちゃん…icon10
私達が台風の風に向かって歩いているようなものなのかもしれないですね…face07

せっかくこんなに可愛い洋服をきてシッポもふりふりだったのにface02

大濠公園☆

AKBのような洋服がとっても似合っていましたicon102

大濠公園☆

芝生で休憩したらこんなに甘えて寝むそうにicon112

ちなみに今日は私のおひざにも乗ってくれたんですface05icon102 実はまだ仲良くなっている最中なので、無理に私からも近づいたり触ろうとしたりしていないんですがicon10

怖がりさんなので自分から近づいてきてくれるようにおやつを使ったり、信頼してもらえるように一緒にお散歩したりお座りの練習をしたりしているのですがface01 こんな穏やかな顔を見せてくれるようになってくれてとても嬉しいですface02

飼い主さんに、私のひざにおやつをおいてもらうとあっさりとひざに乗ってくれたのでビックリしましたface03
実を言うと初日は結構吠えられて 、興奮して顔も怖い顔になっていたのでicon05 私のひざに乗り私の顔を見上げてくれて私も興奮しました(笑)こんなに顔が近いのは初めてでしたぁぁface03

人が苦手なワンちゃんが心を開いてくれると、ほんとに嬉しいですface05
一人慣れてしまえば、次は慣れるのが早くなっていきますicon14

だいぶ私の事も『悪い人じゃないな』っと信じてくれているようですのでface03 その信頼を裏切らないように頑張りまーす(笑)icon112


Posted by スマイリードッグ at 00:11│Comments(2)
この記事へのコメント
先日は遠くまでお散歩ありがとうございました♪
しかも、早速写真を載せていただいて、とっても嬉しいです♡
もっともっと先生と仲良くなれるように、他の人の事も怖がらないように
これからも頑張りますので、よろしくお願いします(▽`*
Posted by HS at 2013年11月20日 22:28
HSさん☆
こんにちは!コメントありがとうございます!
早速のせちゃいましたぁ(^^)喜んで頂いて嬉しいです!
これからも楽しみですね☆もっともっと仲良くなれそうな気がします!!
また次回のレッスンも楽しみにしています☆
こちらこそ宜しくお願いします(>¥<)
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2013年11月21日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。