2014年04月23日

お散歩トレーニング♪

スマイリードッグではお散歩トレーニングというレッスンもあります(^-^)

飼い主さんの代わりにお散歩で必要な事や社会化をメインにトレーニングさせて頂きます(^-^)
普段のレッスンと違い私がワンちゃんに直接トレーニングをするという形です(^-^)

留守番が長いワンちゃんや、飼い主さんが忙しくなかなかお散歩に行けないワンちゃんにおすすめしています(^-^)




先日お散歩トレーニングに伺ったワンちゃんと、チューリップの写真です(^-^)

良い天気でしたので、ワンちゃんと一緒にピクニック気分で、お昼も一緒に食べました(^-^)
もちろん、ワンちゃんはワンちゃんがいつも食べているフードです!
人が食べている間は要求したり、吠えたりさせないように、ダメなものはダメです!

ここで、ついその可愛らしい眼差しに負けてしまったり、吠えてうるさいからと、食べ物を与えてしまうと、そのたった一回でそれを覚えてしまいます(T-T)
あげるまで見つめ続ける、吠え続ける結果、飼い主さんも根負けしてまた食べ物を与えてしまう(^-^;これがワンちゃんの学習法です!
そして徐々にエスカレートして『ちょうだい』から『やれっくれっ早くっ』とワンちゃんの命令になっていってしまいます(^-^;(笑)

ワンちゃんの言うことをよくきく従順な飼い主さんになってしまわないように、ときどき、振り返ってみてください(^-^)
ワンちゃんにコントロールされないように気を付けましょう(>_<)


同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 11:22│Comments(0)トレーニング、しつけ、ワンコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。