2014年04月28日

シニア犬の太郎さん☆

以前カウンセリングに伺った飼い主さんからその後のご報告を頂きました(>_<)

熊本の大自然の中で自由奔放に飼われていたワンちゃんでしたが、飼い主さんが亡くなられ福岡の博多区にお引っ越し(^-^)

新しい生活に慣れず、遠吠えをしてしまうということで、ご相談頂きました。。。

とにかくワンちゃんとの正しい接し方、ワンちゃんの学習の仕組みなど、愛情と時間、手間をかけて焦らずに信頼関係を築いていく事など、考えられるアドバイスを微力ですが、させて頂きました(^-^;

今ではだいぶ新しい生活にも慣れたようで、遠吠えもほぼ無くなったそうです(>_<)




雨の日もお散歩出来るようにとレインコートを買われたそうです(>_<)

青いリードと青いレインコートが似合ってますね(>_<)

あまりこれといってお役に立てなかったような気がしますが、良い報告を頂けて安心しました(>_<)

また写真とご報告頂けるの待ってま~す(>_<)


同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

この記事へのコメント
お久しぶりのコメント(^_^)ノ
太郎ちゃん、よい報告嬉しいね。
飼い主さんとわんちゃんがよい関係になってお互いが過ごしやすくなるのが一番ですね(*⌒▽⌒*)
レインコート姿にやられちゃいました(笑)
Posted by あや at 2014年04月29日 01:25
あやちゃん☆

コメントもらっていたのに気付かなくて、ごめんなさいm(__)m通知メールが来てなくて(T-T)

ほんと、一安心しました~(^^)やっぱりワンちゃんは愛情をかけてあげると伝わるのだなぁと改めて学ばせて頂いた一件でした(^^)
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2014年05月17日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。