2014年05月13日

東公園(^^)

今日は朝からお散歩トレーニング(^^)
東公園や福岡県庁の周りをお散歩しました(^^)


自然がいっぱいあって良いところですね(^^)

これからの時期は暑くなる一方なので、こんなに木陰があると涼しくて良いですね(^^)



とくに毛が黒いワンちゃんや、ダックス、
チワワちゃんなんかは地面からの熱が直撃ですから(T-T)



水辺もあり涼しかったです(^-^)





狭い歩道は後ろから前から人や自転車が現れます(^-^;ワンちゃんが右に左に歩いたり飛び出したりしないようにリードを上手に使い、左側を歩く練習をしました(^^)

最初はすぐに立ち止まって歩かなかったのですが、だいぶ上手に歩けるようになり、
飼い主さんもお散歩しやすくなってきたと言っていただきました(^^)
まだまだ社会化が必要な時期なので、色んなところにお散歩に連れて行ってあげたいと思います(^-^)、


同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 23:04│Comments(0)トレーニング、しつけ、ワンコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。