2014年06月20日

梅雨時ですが、、、

今年の梅雨は雨が少なく、過ごしやすいですね(^^)雨が少ないと水不足にならないかと心配ですが(^-^;

雨の日もパピーちゃんにとっては社会化の刺激がいっぱいです(^^)だっこでもよいのでお散歩に連れていってあげましょう(^^)

先日、5ヶ月のパピーちゃんと百道浜に行ってきました(^^)




以前飼い主さんが海に連れて行った時に、砂浜の砂をパクパクと食べてしまったそうで、今回は舐めると渋い、苦い味がする、ビターアップルを準備(^^)

さっそく砂を食べようとした瞬間にシュッと砂に吹きかけると、ニガニガ効果にびっくりして嫌がる素振り(^^)それからは慎重に、様子をみるようになり、砂も食べなくなりました(^^)

食べて良いものか、食べれる物か、教えてあげるのもしつけの一つですね∇^ω^∇

マリゾンのレストランでお昼ご飯(^^)海外のテラス席みたいにおしゃれで、お料理も美味しかったです(^^)




ワンちゃんもおりこうさんにしていました∇^ω^∇




帰りにはまたまた『国産無添加おやつの専門店 犬の一日』に立ち寄り(^^)飼い主さんはちょっと硬めのおやつ『とさか棒』を買われました(^^)パピーちゃんは歯が抜け変わる頃、歯が痒くてうずきますから、歯がためや、こういった硬めのおやつをあげると、夢中でカミカミしてくれます(^^)

ワンちゃん用の虫除けスプレーも置いてありました(^^)臭いがきつく、缶のタイプのスプレーはワンちゃんが嫌がって暴れたりもします(;o;)なるべく臭いのきつくないもの、アロマスプレーなどを選んであげましょう(^^)

こちらはワンちゃん用のバギー(^^)多頭飼いや、シニア犬には良いですね(^^)




もうすぐ夏が来ますね(^^)
来週の日曜日はスマイリードッグバーベキュー大会をひらきま~す(>_<)ワンちゃんや飼い主さんとワイワイ楽しめたらと、ゲームやクイズも企画中で~す(>_<)マニアック過ぎて分からないって言われないように適度にしなくてはですね(笑)




スマイリードッグのバーベキュー大会に参加希望の方、人のみの参加希望、犬のしつけに興味、お悩みのある方などなど、この機会にぜひご連絡下さい!


同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 23:47│Comments(0)トレーニング、しつけ、ワンコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。