2014年06月24日

成長を感じました(^^)

先日小戸公園にお散歩に行きました(^^)

梅雨時ですが、良い天気でしたので、バーベキューをする若者や、大きなビニールシートの上でお弁当を食べている親子がたくさんいたり、とても楽しそうでした(^^)




大きな木がたくさんあって、景色はきれいだし、海はとっても静かで、癒されるし、まるで日本じゃないみたい(^^)気持ちの良い一日でした(^^)




ワンちゃんも初めて来るところに興味津々(^^)以前は全然歩かなかったお散歩も今では良く歩くようになりました(^^)しかもとっても楽しそうに、尻尾も上がりぎみ(^^)




以前はいつでもどこででも緊張した顔で、お散歩中も口をあける事もありませんでしたが、この日はこんな顔を見せてくれました∇^ω^∇




お外で、こんなに楽しそうにしている顔を見たのは初めてで、飼い主さんと二人大興奮(笑)写真撮りまくりました(笑)はたからみたらかなり怪しかったでしょうね(^-^;(笑)




しかしそんな事も気にならないくらい嬉かったのです(笑)




うさぎさんみたいに後ろに耳が垂れて(>_<)




こんな大きな口をあけたりして(>_<)




こんなオチャメな写真も撮れました(>_<)
私もトレーナーばかでしょうか?!(笑)凄く可愛いぃ写真が撮れたもので今日はたくさんのせました(笑)

帰り際には後ろから二歳くらいの女の子が『マッテ~ワンちゃ~ん』っと走って来たのですが、振り替えった時にはもぅすぐそこにいて、触ろうと手を出す寸前でした(^-^;
『ごめんね~怖がりやさんだから、触れないの、吠えるから~』っと止めましたが、当のワンちゃんはしれ~っとしていました(笑)以前であれば確実に吠えていた距離(^-^;疲れていたせいもあるかと思いますが、顔色も変えずに私と女の子を見上げていました(^^)

女の子と別れた後、飼い主さんと今の凄かったですねぇ~(^^)おりこうさんになりましたねぇ~っとまた喜びました(^^)(笑)

私がお手洗いから帰ってくると、尻尾をふって喜んでくれたり、おやつを持っていないのに膝に手をかけてくれたり、車の中で私と二人きりで飼い主さんを待ったりと、今まで出来なかった、しなかった事をたくさんしてくれるようになり、とても成長を感じました(^^)




飼い主さんも以前のように、吠えたらどうしようといった不安な気持ちでお散歩するのではなく、自信を持ってお散歩を楽しむ事が出来、また新しい場所や色んな事に挑戦出来るようになったようです(^^)

飼い主さんとワンちゃんの不安ストレスが少しでも減り、楽しく過ごせるようになってきたという事が私にとっ8てもとても嬉しいです(^^)




最後にもぅ一枚(笑)



同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 23:56│Comments(0)トレーニング、しつけ、ワンコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。