2014年07月09日

雨の日のお散歩(^^)

今週は豪雨、熱帯夜、蒸し暑さと台風のおかげで過ごしにくいお天気が続きますね(T-T)不快度指数というものがあるんです?!昨日は85、今日は83だそうです(--;)

先日は初めてのお散歩トレーニングで、良い所を見つけました(^^)




電車の高架下にこんなお散歩道が(^^)この日は雨でしたので、ここまでは傘をさして抱っこ(^^)




8ヶ月のヨークシャテリアちゃん(^^)雨の日は色んな音が響いていつもより刺激が強いです(^^)

すぐ上を走る電車の音や、いつもより低く飛ぶ飛行機の音はもちろん、車やトラックなどなど、気になる物がいっぱい(^^)

道路にでると立ち止まり周りをキョロキョロ(^^)

そんな時はなるべく楽しそうに声をかけてあげて、行こう行こうっとリードをちょんちょんと少し引っ張ってしまいましょう(^^)
無理矢理ぐぃーっとリードを引っ張ってしまうと、綱引き状態に(;o;)ワンちゃんも引っ張られまいと余計に足に力を入れてかたまってしまいます(^-^;

お外でもおやつを食べれれば、おやつで気持ちを上げてあげるとまた歩いてくれますよ~(^^)




お散歩道を探検しながらゆっくりと歩いた後は、長いリードに付け替えて走ったり、かくれんぼをして遊びましたが、まだまだお外の刺激に敏感で、おやつを食べたり、楽しむ余裕がないようで、荷物の上に座り込んでしまいました(笑)可愛いぃでしょ(>_<)




どこにいるでしょうか?!(笑)

帰りの足取りは軽く、名前をよぶとこちらを見てくれました(^^)




上手に歩けるように練習しましょうねぇ~(>_<)



同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 20:35│Comments(0)トレーニング、しつけ、ワンコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。