2014年07月29日

無事に帰ってまいりました(^^)

すっかり梅雨もあけ、どこもかしこもセミと子供達の声で賑わっていますね(^^)

お休みさせて頂いた間にすっかり日本は夏色に(^^)

いよいよ夏本番ですね(^^)

お散歩は朝早くか、夕方涼しくなってからですね~愛犬のために頑張りましょ~(>_<)

私は初めてのヨーロッパに行ってきました(^^)
英語が通じないだろうからと少し緊張していたのですが、全然大丈夫でした(^^)
むしろ、英語が母国語ではない人達の英語は分かりやすくて話しやすく、おかげでこちらも恐縮することなく、自信を持って英語が話せたように感じました(^^)(笑)

一番良く見かけたワンちゃんはダックスと、テリア系、あと大型犬種はラブラドールでしたね(^^)
ラブちゃんが、カフェのテーブルの横でおりこうさんにお座りしていたのはえらいなぁと感動しました(^^)

街中も観光地もワンちゃん連れは多く感じました(^^)

一番驚いたのはモンサンミッシェルにもワンちゃん連れがいたことです(^^)

日本ではあまり想像がつきませんが、世界遺産の観光地にワンちゃんを連れていくというのは考えにくいですよね(^-^;

もちろん吠えたりあばれたりすることなく飼い主さんにピッタリとくっついていましたが、なんというか、他の人と距離をおいているような感じがして、目があってもよってこようとする事がなかったので、あまり刺激せずに見守りました(^-^;(笑)

トレーナーとしては、ワンちゃんをノーリードにする事はおすすめ出来ませんし、ノーリードでついてくるから偉い、凄いと言えるのかは断言出来ませんが、やはり海外はノーリードのワンちゃん連れは日本より多く見かけました(^-^;

ヨーロッパは良いですね(^^)EUって凄いなぁと思いました(笑)こうなるまでには色々な歴史があったのでしょうが…

日本を出ると日本の良さもよくみえますし、色々と勉強になりました(^^)

久しぶりにおしゃれをしてカフェでゆっくりとケーキを食べたり、店員さんとの会話を楽しんだり、心の癒しの時間も楽しむ事が出来ました(^^)人生勉強をつんでグレードアップしたと思います(笑)

ご迷惑おかけしましたが、通常通りレッスンも復帰しています(^^)

今後も宜しくお願いします(^^)




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ワンワンにゃんにゃんの日(^ω^)
定期的にしつけ相談会を(^^)
しつけ想談会のお知らせ(^^)
動物の愛護及び管理に関する法令
お問い合わせについて
なんとなく日記始めました!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ワンワンにゃんにゃんの日(^ω^) (2014-11-20 13:35)
 10月の相談会 (2014-10-24 21:30)
 定期的にしつけ相談会を(^^) (2014-10-13 22:58)
 TwitterとFacebookについて! (2014-10-03 13:51)
 しつけ想談会のお知らせ(^^) (2014-09-10 18:39)
 お休みのお知らせ (2014-07-14 23:18)

Posted by スマイリードッグ at 20:36│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
お帰りなさい(*⌒▽⌒*)
いろいろ人生勉強もできたようでなによりです。
また、会ってたくさんお話できる時を楽しみにしてます(^_^)/
Posted by あや at 2014年07月29日 22:05
あやちゃん(^^)
ただいま~いつもコメントありがとう(^3^)/
凄く良い経験になりました!気持ちを新たにまた頑張りまーす(>_<)
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2014年07月30日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。