2014年10月01日

ドッグマンス

ドッグマンスって皆さん知ってますか?!

ドッグマンスとは福岡県が犬猫の殺処分ワースト1を7年連続してしまった事をきっかけに立ち上がった非営利団体の運動で、わんわんの月である11月に『人間にも動物にも優しい街』を目指し、啓発運動や、イベントなどを行うキャンペーンの事です(^^)

近年はこの運動や、色々な方の活動、飼い主さんの意識の向上のおかげでしょう、ワースト1は避けられていますが、まだまだ10位以内にランクインされ、15位以内には九州の半数はランクインされてしまうという現状だそうです(;o;)

映画『ひまわりと子犬の7日間』の舞台も九州でしたねぇ(^-^;

事実を受けとめるのは辛いですが、やはり知る事から目を反らしてしまうと、人間として生まれた事をも否定してしまうような気がします。
人間は知る事が出来る動物だからこそ、こうして繁栄しているのだと何かで読んだ事があります。

話がそれてしまいましたが(笑)
ドッグマンスにむけて私も何かしたいなぁと考えています(^^)

11月は特にしつけについてもっと書いていこうと思います(^^)

犬や猫は家族同然ですが、
犬や猫は人間とは違う動物です!
犬や猫の生態、性質、正しい接し方、しつけ方をきちんと学びましょう!

殺処分ゼロを目指して(^^)/

ドッグマンス
http://www.dogmonth.net/%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF/


同じカテゴリー(トレーナーのつぶやき)の記事画像
仕事始めですね(^^)
ワンダフルな懇親会(^^)
犬バー(^^)
ハロウィン(^-^)/
先程のブログ…
宮崎にて(^^)
同じカテゴリー(トレーナーのつぶやき)の記事
 仕事始めですね(^^) (2015-01-05 12:08)
 ワンダフルな懇親会(^^) (2014-12-14 23:38)
 犬バー(^^) (2014-11-17 11:49)
 ハロウィン(^-^)/ (2014-10-31 23:12)
 先程のブログ… (2014-08-19 16:19)
 宮崎にて(^^) (2014-08-19 15:35)

Posted by スマイリードッグ at 15:09│Comments(0)トレーナーのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。