2015年04月08日

お散歩デビュー

すっかり春かと思いきや、今日はかんの戻りでしょうか(*_*)寒いですね(*_*)

さて、4月です(^-^;
ブログを更新しなさすぎて、元気ですか?!ってメール頂きました(^-^;すみませんm(__)m私は元気です(^o^)/

あ、っでもつい先週は38度の熱を出して寝込んでました(^-^;インフルエンザだったかもですね~(^-^;

お陰で桜を楽しむ事もなく、PM2.5と黄砂におびえながら(^-^;マスクが手放せない日々です(--;)

春はワンちゃんを迎え入れる方も多いと思います(^^)梅雨や、夏がくる前にお散歩デビューして、たくさんの経験をつけさせてあげましょうね(^^)




お散歩トレーニングに伺っているこちらのワンちゃんはセントバーナードちゃんです(^o^)/この写真はまだ4ヶ月の時で、お散歩デビューして間もない頃(^^)気になるものが多くてなかなか歩かず(^-^;駄々をこねるように上目使い(^-^;なかなか手強いかわいこちゃんです(笑)




お散歩デビューしてすぐは、皆リードがついているから思い通りに動けず、いらだったり、戸惑ったり、立ちどまったり(^-^;
最初はある程度ワンちゃんの好きにさせてあげても良いので、歩く事を好きになるように楽しくお散歩してあげましょう(^^)
スムーズに歩けるようになったら、右に左に引っ張らないように人のどちらかを歩く練習をします(^^)リードを上手に使えるように飼い主さんの練習も大事ですね~(^o^)/

Facebookや、Twitterでは写真や動画もあげてますので、宜しくどうぞ~(^o^)/


同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
レインコート(^^)
レインコート(^^)
十日恵比寿(^o^)/
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)
 十日恵比寿(^o^)/ (2015-01-11 16:32)

Posted by スマイリードッグ at 13:55│Comments(2)トレーニング、しつけ、ワンコ
この記事へのコメント
ひさびさのブログ更新お待ちしてました(笑)
コメントはたまーになのに、拝見するのは楽しみにしているちゃっかりな私でございます(^-^;
セントバーナードを飼われているなんてかっこいい飼い主さん!これからのお散歩が楽しみですね。
私もいつかはわんこを家族に迎え入れるぞー!
Posted by あや at 2015年04月08日 18:37
あやちゃん☆
コメントありがとう(^^)そして待ち望んでいてくれてありがとう(^^)
更新しようと思ったら深夜12時過ぎてしまって、っていうのもよくあって(^-^;あやちゃんのためにもっと更新しま~す(^^)
ワンちゃんがいる生活は楽しいよね~私も早くワンちゃん飼うために環境をととのえなくては(^^)
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2015年04月09日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。