2013年03月13日

おすわり上手☆

見てくださーいこのポスターface02

おすわり上手☆


かわいいicon102やっぱりこのクルクルの尻尾icon102たまらないですね(笑)図書カードの広告みたいですicon91図書カードって懐かしいface03

しかしよくみるととってもおすわり上手icon187

これだけ周りに刺激があっても気にしてない素振りicon58
ってもともと飼い主さん以外に興味がなかったりしてface03(笑)
きっとこの目線の先には飼い主さんかトレーナーさんがいるんでしょうねicon103icon12

どちらにしろおすわり待てが上手ですねicon14

ちなみにおすわり待てのコツはちょっとずつのばす事ですicon59
時間をのばす ②距離をのばす ③刺激をいれる
まで上手にできるようになったら、最後は全部やっちゃいましょう(笑)

 ・時間はその場で10秒~30秒といったように
 ・距離は一歩二歩とワンちゃんから離れていきます
 ・刺激はしゃがんでみたりおやつやおもちゃを置いたり転がしたり

よしicon14』と解除の合図をするまではしっかり待たせましょうicon23
上手にできたらごほうびicon65 おやつおもちゃ遊びや、なでなでしたりワンちゃんが喜んでくれる事をごほうびにしましょうicon154icon12

途中で動いてしまったらやりなおしして失敗しないところで解除して誉めてあげますicon97

ポイントはワンちゃんの動きをよく見てicon103動きそうになるに『よし』で解除icon187icon12

なるべく失敗を重ねずicon10成功を重ねるicon65それによりワンちゃん自身も誉められる機会が多く自信をつけて楽しくトレーニングが出来ますicon112icon14

このワンちゃんのようなおすわり上手を目指してみましょうicon187icon14




同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 13:01│Comments(2)トレーニング、しつけ、ワンコ
この記事へのコメント
ばりばり可愛いですね!(´Д` )

外に行くと〜おすわりが〜めちゃめちゃ難しいです〜( ; ; )
頑張ります( ; ; )
Posted by しまたろう at 2013年03月14日 00:10
しまたろうさん☆
そうですね、外は刺激がたくさんあって集中しにくいですからね(^-^;
大好きなおもちゃ遊びでこちらに注意をひきつけてからお座りの練習をすると上手くいきやすいですよ(^^)d
ワンちゃんはもちろん、飼い主さんも成功を重ね楽しく遊びながらトレーニングすると、自信がついてきますからね(^-^)/
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2013年03月14日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。