2013年04月04日

犬を飼うためには…

ですねicon113 もだいぶ散ってしまいましたがicon10
今日は手作りの桜餅を頂きましたicon48icon14 良い香りですicon64

犬を飼うためには…

桜の気分を味わいましたicon64 おいしかったですface05

春と言えば出逢いの季節ですねface02 新しくワンちゃんを飼われる方も多いのではないでしょうかicon60icon187
私の姪っ子も今年小学生に上がりますが『犬飼いたいなぁ』っとおねだりしているらしいです(笑)
兄の家はマンションなので飼うとしたら小型犬しか飼えないのですが小型犬は『キャンキャン吠えてうるさい』っというイメージが強いようでicon10
兄は大型犬が良いそうです(笑)
広い庭大型犬を飼うというのは昔から憧れる幸せな家庭の象徴のようですね(笑)icon194 室内でワンちゃんを飼うという事にも抵抗があるようです(笑)icon10

室内でどういう風に飼ったらいいか分からない
トイレはどうするのか
留守番はどうするのか
ずっとかまっていないといけないのは疲れるicon15面倒icon15大変icon15
吠えてうるさい
家の中が犬臭くなる、毛がつく などなど…
 不安の種がいっぱいあるようです(笑)icon10

『んじゃ一生飼うなぁ』っと言いたくなりそうですが(笑)
始めて室内でワンちゃんを飼おうと思ったら色々と分からない事だらけですよねicon10

までは『私がなんとかしましょう』と答え(笑)
は『毛が出にくいプードルかシュナウザーを飼いましょう』と答えました(笑)『両方とも大型もいますよ』と付け加え(笑)icon12

さて兄は犬を飼うのでしょうかicon60(笑)

私も今の生活環境では飼えませんicon07 こんなに犬好きなのに(笑)拷問かぁ(笑)っでも好きだからこそしっかり飼える環境を整えるまでは飼えないんですicon198 まじめかぁ(笑)

一頭飼ったら止まらなくなりそうで(笑)最良のワンライフを過ごせるように今は夢見ていますface02

犬を飼うためには…



同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 22:44│Comments(4)トレーニング、しつけ、ワンコ
この記事へのコメント
親分子分だあ\(^o^)/(笑)


そういえばわたしもその6つを考えていました!
でも今では先生のおかげで\(^o^)/
逆に庭での飼い方ってどんななんだろ?っていう疑問が、、(笑)

そしてそういえばにおいも慣れてしまい、、
うち、犬臭いですか?(笑)


先生が犬を飼う日が楽しみです(^ω^)
Posted by しまたろう at 2013年04月09日 08:38
こんにちは。
桜餅 おいしそうですね~。(^.^)
道明寺粉の関西風がこちらは定番で
クレープみたいな関東風は 食べたことないんですよね。

お揃いのお洋服可愛いですね!!
うちは転勤があるので 家探しが心配でした。
物件たくさんはないですよね。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年04月09日 15:03
しまたろうさん☆
コメントありがとうございます!そうなんです親分子分なんです(笑)気付いてもらえました?!かわいいでしょう >_<
しまたろうさんのお家はとっても良い匂いがしますよ☆(笑)最初は何がぷしゅぷしゅ言ってるのか不思議でしたが(笑)

私はお話をさせてもらうだけで、全てはそれを一所懸命聞いて実践して下さる飼い主さんの力ですよ!

私が犬を飼ったら犬友達になって下さいね☆
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2013年04月09日 22:45
どんちゃんママさん☆
コメントありがとうございます!へぇ地域によって違うんですね?!私はこれ以外の桜餅は食べた事がないです>¥<

そうなんです!おそろいの洋服なんて憧れで(笑)友人のワンコと友人の洋服を拝借しました(笑)
最近はワンコOKの物件もだいぶ増えましたけど、転勤が多いと気苦労しますよね。。
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2013年04月09日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。