2013年04月23日

出張トレーニング!子犬編

今日は3ヵ月のパピーちゃんの出張トレーニングに行ってきましたicon187icon102 やっぱり子犬は良いですねface05 心癒されますicon102
私『可愛いですねぇface05
飼い主さん『かわいいでしょうicon60face05
この会話を何回繰り返した事か(笑)

子犬なので社会化がメインですicon14 社会化についてはまた詳しく書きますが、つまりは『経験値をあげる』という事ですicon14 子犬のこの時期にしっかりと社会化をすればするほど、後々の問題行動が出にくいといわれていますicon22icon12 人、犬、音、乗り物、環境、様々なものに慣らせていきましょうicon65

スポンジのように何でも吸収する時期、のみこみもとてもはやいですねぇface02 いいなぁicon64 子犬ってホントにまだ純粋でたまらないですねface03(笑)

帰りに飼い主さんから何もないからっとお菓子(トッポ)を頂きましたface02 『いえいえそんなぁ』っと遠慮しながらもやはりとてもうれしかったです(笑)

出張トレーニング!子犬編

子供の頃、田舎に帰るとおばぁちゃんに『これ食べなさい、あれ食べなさい』っとこれでもかというくらいに受けたお接待を思い出しました(笑)face03おかげで夏休みや冬休みには、ぽっちゃりと育って新学期を迎えていました(笑)icon10

東京の犬の幼稚園で働いている時、5時から7時が送迎の時間帯でしたicon17icon108 ちょうどおなかがすく時間帯なのですが(笑)icon15 ある時、普段あまり接した事のないお父さんが玄関に出てこられ『おなかすくでしょうicon60』っとバナナを頂いた事がありますicon28face02 両親くらいの年齢の飼い主さんだった事もあり、その優しさに故郷の両親を想い出し、帰りの車の中で頂いたバナナを食べながらうるうるしてしまいました(笑)icon103icon11 それからはお父さんが出てくる時はいつもあんパンやメロンパン、ジュースを片手にもち、恥ずかしそうにしながらも優しい言葉をかけてくださった事を今でも思い出しますicon102

私もそんな風に人の記憶に残るような人間でありたいなぁっと今日も初心を思い返す一日でしたicon187icon112

いつも何かと頂いてありがとうございますicon154icon137 なんか催促するような内容になってしまった気がしますが(笑)お気づかいなくface02icon10



同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 00:20│Comments(2)トレーニング、しつけ、ワンコ
この記事へのコメント
こんばんは
イレブンと申します。

子犬は最低でも90日間ほどは親犬や兄弟たちと過ごさせて、
犬社会のルールを覚えさせることが大切だと聞いたことが
あります。

米国では法律で生後何日間(?)までの子犬は販売してはいけないという法律もあるとか。
これも飼い犬となった場合に人との関係を円滑にするためとか。

やはりあまり早くに親犬や兄弟たちと離れさせると後々問題行動を
起こしやすいということでしょうか?

社会化についてアップされるということなので楽しみにしています。 
Posted by イレブンイレブン at 2013年04月23日 01:20
イレブンさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)
アメリカは動物愛護の面も厳しいですから、色々な理由が絡んでそのような法律もあるのでしょうね!
社会化についてまた書きますので、よかったらまた覗きに来てください!!
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2013年04月23日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。