2015年04月12日

お散歩トレーニング♪




春らしい写真を(^^)赤いツツジの花に黒いろのワンちゃんがなんとも良い感じで(*^^*)

お散歩トレーニングに伺っているこちらのトイプーちゃん(*^^*)
お陰さまで私の事が大好きなようで(笑)お散歩に連れていってくれる人がきた~っと喜んでくれます(笑)

お散歩トレーニングでは『リードを引っ張らない』『右に左にウロウロ歩かない』『他のワンちゃんや、人に吠えたり怖がったりしないように、他のワンちゃんや、人に慣れさせる』『名前を呼んだら振り向く、おいででこちらに来る』『信号や、横断歩道の手前でお座り』などの練習をしています(^^)

見た目は普通の飼い主さんと、飼い犬がお散歩しているように見えるでしょうし、誰かとお話する時は私も飼い主さんになりきってます(笑)
なので、よく道を聞かれます(笑)だいたいお答えします(笑)お陰さまで道には詳しくなりました(^^)運転がわりと得意ですし、好きですね(^^)方向音痴でもないですし、地図も読めますから(^o^)/(笑)

小さい頃はどんくさい、ドンガメって兄からはいじめられたものですが(笑)ちゃんと成長しましたね~(笑)

話は脱線しましたが、お散歩トレーニングと出張トレーニングの違いを次回はご説明したいと思います(^o^)/




遠くのワンちゃんが気になってしょうがない(笑)この後ろ姿がたまらないです(笑)






同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
十日恵比寿(^o^)/
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)
 十日恵比寿(^o^)/ (2015-01-11 16:32)

Posted by スマイリードッグ at 23:21│Comments(0)トレーニング、しつけ、ワンコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。