2014年03月23日

地下鉄に乗りました(^-^)

先日箱崎駅の高架下にあるドッグランに行った時の写真です(^-^)




このようなキャリーに入って大人しく出来るよう練習しています(^-^)30分くらいでしたが行きも帰りもおりこうさんで、びっくりしました(^-^)
毎日お散歩の時にはこのキャリーか、キャリーバッグにいれてマンションを出てもらっています。お外やお散歩が大好きなワンちゃんはキャリーやバッグに入る事が大好きになっていきます。
車でおでかけする時もこういったキャリーに入れるようになっていると、安全ですし、運転の支障にもなりません。
子犬のうちからおやつを使い中に入る練習、中に長く入れる練習、段階をふんで練習していくと良いですね(^-^)


電車などの公共交通機関はケージ等にいれれば乗ることが出来ます(^-^)

地下鉄は無料ですが、西鉄電車、JR は料金がかかります(^-^)

ぜひ電車などの刺激にも触れさせてあげて、経験豊富なワンちゃんに育ててあげましょう(^-^)

一歳になるまではこのような細かい社会化で手間がかかりますが(笑)その後の問題をグッと防げる事は間違いありません。

成犬になってから問題が出てしまうと、手間もお金もストレスも余計にかかってしまいますので(^-^;

子犬を飼ったら社会化!!と当たり前になるくらいに社会化の重要性が広まるといいなぁと思っています(^-^)


同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 18:52│Comments(2)トレーニング、しつけ、ワンコ
この記事へのコメント
今ふとブログ拝見させていただいて、一人でニヤニヤしてました 笑
明後日からお世話になります。。

マロンの成長がすごく嬉しいです!
残り数ヵ月よろしおねがいします
(*^^*)(*^^*)(*^^*)
Posted by ウメ at 2014年03月25日 19:22
ウメさん☆

通知メールが来てなくて、コメント頂いてたのに気付いてませんでしたm(__)mすみませんm(__)m

マロンちゃんの成長にはほんと驚かされますね(>_<)飼い主さんの頑張りの結晶ですから(>_<)残りのレッスンも目標に向けて頑張りましょう(>_<)
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2014年05月17日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。