2013年08月04日

社会化について!

社会化とは子犬に色々な経験を積ませてあげ、色々な刺激に慣れさせるという事ですicon65

社会化不足になってしまうと、いろんな事に怖がったり、吠えたり、ひどい場合は人や他のワンちゃんを噛もうとしたり、いわいる問題行動につながると言われていますicon07icon15

成犬になった時の性格を決めるとも言われていますので、『今はおりこうさんだから大丈夫』過信せずに、出来るだけたくさんの人や、ワンちゃんに合わせてあげたり、色んな場所、モノ、電化製品(掃除機や扇風機)、環境、音などなど、苦手なものを見つけたらそれはチャンスだと思い慣れさせてあげましょうface03

近くでおやつあげたり、おもちゃで遊んだり、楽しい印象を与えてあげ、どんどん克服しよい自信を付けさせてあげましょうface03

社会化について!


これは子犬の社会化のためのCDですicon64 もう必要ないからと飼い主さんに譲って頂いたものですface01 家庭での生活音や、ピンポンの音様々な音が入っていますicon53 これをワンちゃんが聞こえるか聞こえないかの程度の音で流し慣れさせてあげますicon187

なんの反応もしないというのが正解ですicon97 決して大きな音でびっくりさせたり、反応しないからと音量をあげてはいけませんicon10 (やりたくなっちゃいますが(笑))icon10

気にならない、気にしないというのが正解です

他にもこのようなCDはありますのでぜひぜひ色んな音を試してみてくださいicon65



同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 20:44│Comments(0)トレーニング、しつけ、ワンコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。