2013年11月17日

遠足in海の中道

先月は海の中道に遠足に行きましたicon65 毎月パピーパーティーをしていましたが、10月は行楽シーズンでもあったので皆さんとお弁当icon28 を持って海の中道に行きましたface02 その時の写真ですicon112 じゃーん(笑)icon102

遠足in海の中道

ボストンテリアちゃんのママさんが作ってこられた可愛いお弁当ですicon173 icon97

遠足in海の中道

お弁当は自信がないと言われていましたが凄いですよねぇface03 アイディアがすごーいface03 これは白と黒のワンちゃんなら出来そうですよicon60 私も『しらかわ家伝統』のお弁当のおかずを恥ずかしながら作っていきました(笑)icon22 自分で言うのもなんですが結構喜んで頂けたと思っています(笑)face03

遠足in海の中道

海の中道のドッグランは初めて行きましたが広々としていて、とっても良かったですicon64 他のワンちゃんもたくさん来ていて皆とても楽しそうに遊んでいましたicon112 心配していた天気にも恵まれ、ちょっと暑いくらいでしたicon10 上着の心配よりも帽子の心配をしなければいけなかったですねicon10 失敗失敗icon10

遠足in海の中道

人が苦手なワンちゃんにとってもこのような経験はとても大事な時間ですicon187 無理矢理ではなく、ワンちゃんから人に近づいていけるようにおやつ、おもちゃ遊びなどで楽しい雰囲気を作ってあげましょうface02

遠足in海の中道

場所が変わるとワンちゃんとの絆も作りやすくなりますicon12 こんなに嬉しそうな可愛い笑顔が見れてとっても嬉しかったですface03 きゅんきゅんicon102

ワンちゃん達も飼い主さん達も楽しそうでしたし、私もとっても楽しかったですicon65 また行きたいですねぇface03


Posted by スマイリードッグ at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
ボストンテリアちゃんのお弁当可愛いですね♪(*^^*)
目の白いところは、何ですか?
スマイリードッグさんのお弁当も食べてみたいです♪(´∇`)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年11月19日 18:02
どんちゃんママさん☆
こんにちは!目の白いところは何だったかなぁ(;¥;)聞いておきます!!(笑)私のおかずはふふふ~秘密です☆いつかどんちゃんに会いたいですぅ!!
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2013年11月19日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。