2013年03月22日

出張トレーニング!

びっくりしましたface08もう金曜日なんですねicon60icon10
今週はなんだか忙しくてicon16
まだ水曜日位かと思ってましたicon60icon198(笑)

昨日はピンポンの音や玄関の物音に吠え、やめさせようとする飼い主さんを噛んでしまうというヨークシャテリアちゃんのお宅に出張トレーニングにいってきましたicon187icon12

以前トレーニングを受けた事があるそうで、おすわりや待てハウスなど基本トレーニングは出来るようでしたicon65

原因は色々ありますがテリア種は気が強いのでその場をコントロールしたいという支配性が強かったようですicon10

玄関でピンポンや物音がするといち早く見に行き吠えたてるので、まずそれをやめさせるために今回はハウス(サークル)を使いましたicon25

ピンポンがなると玄関に行く代わりにハウスに行かせますicon16icon25
ハウスという指示でハウスに入る事を知っていたので、とても上手に出来びっくりしましたface02

玄関に行く事よりもハウスに行くと誉められるそれをワンちゃん自身に選ばせますicon14

それと同時に、玄関が見える1番良い席であるソファにはのせないicon59ハウスに入っている時間を増やすicon59多少の我慢束縛に慣れさせるicon59など支配性を増幅させないように、今までの習慣を変えて貰いますicon22

ちなみに噛もうとしたらそれ以上の力でねじ伏せますicon09(笑)
といってもひっくり返しておなかを見せさせるのですが、とにかく凛とした強気で、ひるまない、噛まれてもかまわないぞっという男気が必要ですicon14(笑)詳しく知りたい方は個人的にお教えします(笑)けがをする場合もありますので専門家に御相談下さいねface01
私たちトレーナーはやはりプロなので噛まれないようにうまくよけたり噛まれないように抑えたりする方法を知っていますicon14本能的に(笑)
飼い主さんもそのワンちゃんを飼うプロの飼い主さんとして凛とした態度でワンちゃんと接して頂きたいとお話をして帰りましたicon53

私が帰ってからが飼い主さんとワンちゃんにとって本当のトレーニングの始まりです。これからも経過を見せて頂きしっかりとサポートさせて頂きたいと思っていますicon187icon14


写真は何も関係ありませんが(笑)オーストラリア時代の1枚です(笑)


出張トレーニング!



同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事画像
梅雨と子犬の社会化
出張トレーニング(^^)
お散歩トレーニング♪
お散歩デビュー
レインコート(^^)
レインコート(^^)
同じカテゴリー(トレーニング、しつけ、ワンコ)の記事
 梅雨と子犬の社会化 (2015-07-09 18:30)
 出張トレーニング(^^) (2015-06-04 14:01)
 お散歩トレーニング♪ (2015-04-12 23:21)
 お散歩デビュー (2015-04-08 13:55)
 レインコート(^^) (2015-01-30 20:03)
 レインコート(^^) (2015-01-30 12:46)

Posted by スマイリードッグ at 18:57│Comments(0)トレーニング、しつけ、ワンコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。